로고
새문안교회
+ 牧会のビジョン
「セムナン教会にいらした皆様を心から歓迎します。」

セムナン教会は1887年に設立された韓国最初の組織教会です。
セムナン教会が韓国教会の母なる教会と呼ばれるのはそのためです。
セムナン教会はこの地でもっとも古い過去を持ちながらも、
未来に向けてもっとも大きく若い夢を抱いています。
セムナン教会の夢は次のようです。




一つ目は、初代教会に似た教会になることです。

聖霊に満たされた教会、御言葉豊かな教会、礼拝の感動がある教会、
祈りに励む教会、愛が溢れる教会、証しの能力がある教会、社会に役に立つ教会、
世の中から信頼と愛と尊敬を受け、神に栄光を帰す教会を望んでいます。


二つ目は、韓国の教会を新しくさせることです。

福音の真理の上に立つ教会、正しい信仰の上に立つ教会、万事に
模範になる教会、母のような心で仕える教会であることを願っています。

三つ目は、国と世界に向けて責任を負うことです。

社会の浄化に率先する教会、国と民族を愛する教会、世界宣教の使命を果たす教会であることを祈っています。セムナン教会は今日の韓国の教会が霊的に生まれ変わるという時代の要請を重く受け止めており、母なる教会として責任を果たそうとしています。そのためには、まず信仰に対する正しい理解と実践に励む教会になるべきです。

セムナン教会はこれらをもって、神の国に生きる喜びを証ししたく思います。誇り高い長老派教会の聖書的、福音的改革信仰の伝統を率先して守りながらも、本教会の伝統である超教派的協力精神を活かしていきたいと思います。

本教会は永遠なる神の国に究極的な望みを抱きながらも、この社会、国、民族の問題と痛みを我が物とし、与えられた時代的使命を全うするつもりです。本教会はこの地の全てのキリスト者を、ひいてはこの地の全ての人々を母のような心で包もうとしています。

セムナン教会は大きい教会よりは正しい教会、富裕な教会よりは心豊かな教会、権力がある教会よりは仕える教会、自慢する教会よりは模範になる教会になりたく思います。本教会は人間の教会でなく神の教会、人間の名ではなくただイエス・キリストの名による教会、人間の意思ではなく聖霊によって動く教会であることを願います。

セムナン教会のホームページを通して、セムナン教会を理解し、信仰による兄弟姉妹の間で交わりが深まり、神の御旨において国を愛し、この社会を明るく健康に保とうとすることへの共感の場になることを期待します。

セムナン教会 担任牧師 李秀英

로고
SAEMOONAN PRESBYTERIAN CHURCH
Saemoonan Church : Main number 02-732-1009
Main/General Office: 1st floor, Midopa Kwangwhamoon Building, 47 Sejong-daero 23 gil, Jongno-gu, Seoul, Korea 110-061
Main/General Office: 732-1009 FAX : 733-8070
COPYRIGHT(C) 2015 SAEMOONAN All right Reserved.